大保太郎のトリビアブログ♪

大保太郎のトリビアブログ♪

大保太郎 ミューツー捕獲動画

大保太郎です。

皆様こんにちわ。最近話題になっていた動画をみました!

皆さんもご存知のポケモンGOの動画なんですが、「ミューツー」が高速道路の上に出現して捕まえたいトレーナーが100人以上で道路を封鎖してしまうというものでした。

あぶないですがすごい人気があって面白いのかなぁって気になっています。

20160719npokego.jpg

 

 

夏休み中には始まってくれ…。

 

アメリカやヨーロッパを含む、さまざまな国でローンチが始まるも、なぜか日本でのサービス開始時期が明らかにされていない「Pokemon GO」。日本はポケモンが生まれた国なのになぜなんだ…と思っていたところ、開発元のNianticのCEOが「日本でも7月末までには開始したい」との発言が!

 

Forbesに掲載された、NianticのCEO、John Hankeの発言から明らかになったものです。同氏によれば、日本でのリリースが遅れているのは「サーバー容量」のせいだとしています。現時点で同社は日本のパートナーと問題解決に向けて努力しているとのこと。

 

一方、ポケットモンスターのディレクターと作曲を務める増田氏のブログには「安定してリリースできるまでもうしばらくお待ち下さい」の文字が。同氏のブログには早期リリースを待つファンからたくさんのコメントが寄せられており、その期待の高さがうかがえます。

 

サーバー容量の問題なのか、あるいはマクドナルドとの連携のためなのか、未だに日本でのリリース時期が明かされないPokemon GO。日本でサービスを開始すれば人気爆発はほぼ間違いなしだと思うのですが、ポケモンファンはもう少しヤキモキする日々を耐えなければいけないようです。

今日は最近アメリカで流行りのポケモンGOについて書かせて頂きました。

リリース日が未定との事ですが、早くリリースされて遊んでみたいですね。

大保太郎でした♪