大保太郎のトリビアブログ♪

大保太郎のトリビアブログ♪

大保太郎 ポテトうどん!?

大保太郎がお送りするトリビアブログです!

今回紹介するのはこちら!

炭水化物フェスティバルやー! うどんにポテトを載せた「ポテうどん」がパンになった「ポテうどんパン」がドドーンと爆誕

誰がここまでやれと。

 うどんにフライドポテトをのせて食べる大胆な発想の「ポテうどん」(関連記事)が話題になりましたが、なんとアレをパンにした「ポテうどんパン」がベーカリーカフェFREDS CAFEで期間限定販売されます。うどんにポテトにパン!? 炭水化物フェスティバルじゃないか!!

 

画像うわわわわわわ

 

  阪急十三駅構内にある「阪急そば若菜 十三店」で、販売された「ポテそば・うどん」をパンで再現しちゃったこの商品。太めでストレートカットのポテトフライ、関西風のだしが効いたうどんをパンに盛り込み、それぞれの旨味・風味・食感を損なわないように焼き上げています。青葱が色合いを更に引き立たせ、七味をかけるとおいしさが一段と際立つそうですよ。

 価格は1個170円(税込)。ベーカリーカフェ「FREDS CAFE」7店舗(梅田店・十三店・茨木店・園田店・西宮北口店・六甲店・三宮店)で7月15日~8月14日まで販売。独自路線を突き進む日本のパン文化はついにここまで来た……。“驚きの味”やいかに。

 

画像ちなみに「FREDS CAFE」には十三ねぎ玉焼きパニーやたこ焼パンもある

 

 

引用:ねとらぼ

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1507/13/news111.html

 

なんてことでしょう!

これには外国人も「日本人は未来に生きているぜ・・・」って驚きますよ

なんでもかんでも合わせて数うちゃあたるって感じですね笑

でもうどんにポテトはなかなか悪くないかもしれないですね。

天ぷら同様揚げ物なわけだし笑

どんな触感か一度試してみるのもいいかもしれないですね。

大保太郎でした!