大保太郎のトリビアブログ♪

大保太郎のトリビアブログ♪

大保太郎 まさにエンタテインメント!

rocketnews24.com

大保太郎です。

オリンピックでも話題だった体操ですが、とある学校のインターハイでの演技が今年もお見事!

見ていて人を楽しませることが出来るのは本当に凄いですね

nlab.itmedia.co.jp

 

 

鹿児島実業男子新体操部が、今年も目を奪うユニークな演技をインターハイにて披露してくれました。とにかく小ネタが多すぎる……!!

 

 

 鹿児島実業男子新体操チームは、これまでもアニメ「進撃の巨人」の楽曲を使用したり、去年は「妖怪ウォッチ」をテーマにしたり(関連記事)と、その特徴的な内容で毎年話題になっています。

 今回は髪型を軽くモヒカンにセットし、「ウルトラセブン」の曲からスタート。テンションの上がる懐かしの曲に合わせてそろった演技を披露した後は、ポッキーCMの「シェアハピダンス」、コロコロチキチキペッパーズ、ライザップ、とにかく明るい安村など、どとうのネタラッシュ。良い意味で変わらないそのキレッキレな演技に圧倒されます。新体操ってすごい!

 

鹿児島実業男子新体操部 2016 インターハイ ライザップ とにかく明るい安村そろってポーズ

 

鹿児島実業男子新体操部 2016 インターハイ ライザップ とにかく明るい安村鹿児島実業男子新体操部 2016 インターハイ ライザップ とにかく明るい安村キレッキレな「シェアハピダンス」と、タイミングピッタリな“くれい”ポーズ

 

鹿児島実業男子新体操部 2016 インターハイ ライザップ とにかく明るい安村多くの人の腹筋を破壊したであろうシーン

 

 男子新体操は、鹿児島実業などのチームによって一時は話題に上がるものの、いまだマイナースポーツという印象が強いといいます。日本のスポーツの祭典である「国民体育大会」の種目からも、休止という形で2008年以降外されたままなのだとか。

 わずか3分間という中に、ありったけの分かりやすいネタを詰め込む鹿児島実業をキッカケとして男子新体操が広がっていけば、彼らにとってもこれ以上ない成果といえるのかもしれません。

 

鹿児島実業男子新体操部 2016 インターハイ ライザップ とにかく明るい安村最後の3連続まで必見!

 

 

きゃりーぱみゅぱみゅのやつと進撃の巨人のやつも結構好きなんです。

www.youtube.com

www.youtube.com

皆を笑顔にさせるパフォーマンスに脱帽です。

金メダルをあげたいくらい!!

以上 大保太郎でした。