読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大保太郎のトリビアブログ♪

大保太郎のトリビアブログ♪

大保太郎 1人外出のススメ

大保太郎です。皆さんは1人でどこまで行けますか? ファーストフード、ラーメン屋、カフェ、水族館、スポーツ観戦、美術館、カラオケ… 1人じゃ外食できない人も、1人でどこまでも行けちゃう人もいると思います。
私は友達がいない少ないのでよく一人で出かけたりします。

今日は一人外出のススメです!

 

【大人のリラックススポット】1人ですみだ水族館に行くべき理由♪

最近ちょっと疲れてるなあ、のんびりしたい…と感じたとき、あなたはどうしますか?その選択肢の1つとしてオススメしたいのが"ひとり水族館"です!すみだ水族館は1人で訪れるのにも最適な場所♪その理由をご紹介します!

すみだ水族館とは?


東京スカイツリータウンの中にある水族館です。敷地は大きくないながらも、ペンギンやオットセイなどを始め、多くの海の生物が暮らしています。また見せ方に工夫がされており、和風のデザインとなっている江戸リウムや水槽が美術館のように並ぶアクアギャラリーなど、オシャレな水族館となっています。

一人で行くのにオススメな理由は?


実は、すみだ水族館は他の水族館よりも、座ってゆっくり生き物たちを観察できる空間なのです!例えばペンギンゾーンの周りには多くのイスが設置してあります。  

2階からペンギンゾーンの全体を見渡す事が出来るイス。ぼーっと一人で考え事をする事が出来そうです。

ペンギンゾーンを臨む階段前にあるイスとテーブル、飲食をしながらのんびりできそうです。

さらにはペンギンゾーン隣にカフェまで。このペンギンカフェでは、フードもドリンクも販売しています。

カフェ周辺にも座るスペースが多くあり、ペンギンを見ながらのカフェタイムを過ごす事が出来ます。他にも、オットセイ水槽の前にもテーブルとイスがありました。ちなみに今回使用している写真は全て朝9時(オープン時)から10時半の間の写真です。混雑していないのがよくわかりますね!

時間帯はオープン直後がオススメ。すみだ水族館は朝9時からオープンしています。お休みの平日、オープンと同時に入ると、ほとんど人のいない水族館の静けさを楽しめます。おひとり様も多いですよ♪10時半ごろから子供連れのお客さんも増えてくるので、オープン直後を狙いましょう!

すみだ水族館の見どころは?

個性あふれるペンギン達!


なんといっても目玉はペンギンです!大きな水槽を悠々と泳ぐ姿はとてもチャーミング。ずーっとみていると、それぞれ個性が違うのがわかります。一羽だけみんなと離れてずっと泳いでる子、誰かにちょっかいをかけてる子、そんな愛らしいペンギン達を見ているだけでも幸せな気持ちになります!

水に揺れるチンアナゴ


チンアナゴ・ニシキアナゴもとってもキュートです。出たり入ったり、ゆらゆら揺れる彼らを見ているとなんとなくリラックスした気持ちになります。水族館のお土産コーナーにもチンアナゴグッズが多くあります。

優雅に泳ぐクラゲ


水槽の中でゆっくり漂うクラゲたち。のんびり眺めていると心が落ち着きそうですね。常時クラゲの展示もありますが、2015年9月9日~12月27日までは蜷川実花氏プロデュースのクラゲ万華鏡トンネルというイベントも開催していて、カラフルな水槽で泳ぐクラゲたちを見る事も出来ます。

1人ですみだ水族館に行った人の声

 

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見る

突発一人旅の本命すみだ水族館!よかったな〜 もういっかい行きたい〜

 

時々無性に水族館に行きたくなるんです。お一人様でもずーっと居られる。いや、むしろひとりがいい💚 写真は春先行った、
すみだ水族館🐬🐧🐟🐠

1人すみだ水族館、実践している人が結構いますね♪

 

 

 

一人で行ってみたい!と思っている人は多いようです。平日早朝ならば、おひとり様も意外に居て、全然気になりませんよ♪


 

すみだ水族館の基本情報

■ 基本情報

一人だと自分のペースで行動できるから良いですよね♪

では本日はこの辺りで、大保太郎がお送りしました。