大保太郎のトリビアブログ♪

大保太郎のトリビアブログ♪

大保太郎 ラーメンが変わった

大保太郎です。

有名なラーメン店から新たなメニューが登場したようです!

そちらをご紹介。。。

サイズも糖質も半分のラーメン屋!「一風堂」が新たなコンセプトストアを新宿にオープン!

ラーメン大好き!こってりしたとんこつラーメンも大好き!だけどカロリーがどうしても気になる…そんな方に嬉しい新たな「一風堂」が新宿にオープン♪

女性に嬉しい!新たな「一風堂」が新宿に登場 

2016年4月27日、ルミネエスト新宿の7階にオープンしたばかりの「2ぶんの1風堂(ニブンノイップウドウ)」は、すべて約2分の1サイズから選べる新しいスタイルの一風堂。1杯は少し多かった、いろんな味を楽しみたい、なんて方にオススメです♪

チャレンジを盛り込んだ実験店舗! 

もともと女性でも入りやすいラーメン店として人気の一風堂ですが、「2ぶんの1風堂」はさらにチャレンジ精神を盛り込んだ攻めのスタイル!実験店舗として”2分の1”にこだわるだけでなく、内装や雰囲気、さらにはサイドメニューも挑戦的なんです。

女性でもぺろり!すべて約2ぶんの1のサイズ 

定番の「白丸元味」「赤丸新味」に加えて、「鶏豚そば」や「香菜担々麺」の4種のラーメンが2ぶんの1のサイズから選ぶことができます。食べ過ぎを気にする女性だけでなく、1杯はどうしても食べきれないという小さなお子様にも嬉しいサイズ感ですよね!

また、2分の1サイズは、食料廃棄問題への取り組みも兼ねているとのこと。素敵な取り組みですよね♪

2ぶんの1はサイズだけじゃない!

「糖質ニブンノイチ麺」は糖質量が一風堂従来の麺の半分に抑えた麺で、100gあたりの糖質量は約34g。もっとヘルシーなラーメンを食べたい方は「白丸とんこつ百年豆腐」がおすすめ。油抜で糖質量約41g、カロリーは驚きの376kcal!ダイエットをしている方も罪悪感なく食べられるのが嬉しいですね♪

2ぶんの1だから、いろいろ楽しめる! 

「2ぶんの1風堂」はカロリー制限をするだけでなく、サイズやカロリーが半分になった分をサイドメニューをプラスできるのも魅力。サイドメニューには、チャーシューをパンに挟んだホットサンドや杏仁NOODLEといったスイーツも充実。セットメニューもありますよ!

2ぶんの1だけど、美味しさそのまま!

■ 基本情報


サイズも糖質も2分の1、だけど楽しみ方はそのままかそれ以上!!あなたも新しいスタイルの「2ぶんの1風堂」に訪れてみて♪

女性の方に人気がありそうですね!

老若男女問わず様々な人が色々なものを楽しめるいいメニューだと思います。

それではこの辺で。。。

大保太郎でした。