読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大保太郎のトリビアブログ♪

大保太郎のトリビアブログ♪

大保太郎 レゴの世界

レゴ デンマーク

大保太郎です。

レゴって子供から大人まで楽しめますよね!

今日はそんなカラフルなレゴハウスをご紹介!

 

デンマーク発祥の世界的に有名なおもちゃ「LEGO」!誰でも一度は遊んだことあるのではないでしょうか!?そんな「LEGO」の世界観にどっぷりはまるレゴハウスがデンマーク・ビルンに登場します。

新しいLEGOワールド!「レゴハウス」がついにオープン!

史上最高の博物館と名高い新しいレゴハウスが出来るのは、レゴの本社があるデンマークのビルン!1968年にはレゴをテーマにした遊園地もできるなど、デンマーク国内外でレゴ発祥の聖地として有名な場所。レゴハウスのオープンによりさらに盛り上がること間違いなしです!

使用するパーツは6000万個の2×4レゴブロック

この建物は、2014年から着工され世界中で話題になっていました。レゴブロックそのものの形を使って建設しているのが特徴的。外観の一番上には巨大レゴブロックが!内部には階段状になったブロックがテラスを作っています。色は落ち着いたシンプルなものを採用しています。

展示・ショップ・カフェ、「限定」なものがたくさん!

7600平方メートルにもなる展示場には、他のレゴ関連施設にはないような設備がずらり。限定のショップ・カフェはもちろん、レゴの歴史を感じるスポットや過去のレゴの作品、貴重なレゴアイテムなど、子どもだけでなく大人のマニアにとってもたまらない場所になることでしょう!

中庭は1900平方メートル!


   中庭の広さはなんと1900平方メートルも!人々の新しい憩いのスポットになること間違いなしです。年間25万人が訪れると考えられているのだとか。小さい子どものみならず、一緒に足を運んだパパやママが楽しんでしまいそうですよね。

レゴランドや併設ホテルもできる予定

 
近くには、子どもから大人まで楽しめる大人気のテーマパーク「レゴランド」があり、レゴ好きなら何日でも楽しむことが出来ますよ。さらに、併設ホテルも出来る予定なのでどっぷりとレゴの世界に入り込むことが!これは行くしかありませんね!

LEGOファンにとっては聖地!

■ 基本情報

 

 

お台場のレゴランドも休日は大盛況!

デンマークってフライングタイガーもそうだし、ポップなおもちゃが有名なのかな。

と思う、大保太郎でした。