大保太郎のトリビアブログ♪

大保太郎のトリビアブログ♪

大保太郎 肉盛りだくさん!肉肉しい丼

大保太郎です。

本日はただでさえたくさんの肉が乗っている丼の

更にすごいVer.をご紹介です。

その名もチョモランマ盛り!かつてない爆盛りの「ローストビーフ丼」がすごっ!

後先考えずにオーダーしちゃうと後悔するほど大量ってホント!?大盛りを超えた爆盛りローストビーフ丼をを食べられる「Saka's Bistoro?&Wine bar Waigaya」がすごすぎる!

大盛りを超えた爆盛り「ローストビーフ丼」

f:id:oosimatyuuniti:20160926135953p:plain

ドーム型に盛り付けられたローストビーフ丼の上に、さらにローストビーフのタワーが!大盛りを超えた爆盛りのローストビーフ丼を食べられるのは、新宿三丁目駅から徒歩1分のところにある「Saka's Bistoro?&Wine bar Waigaya」。

これこそお店の看板メニュー 

f:id:oosimatyuuniti:20160926140034p:plain

地下2階にある店内は、天井が高く開放的。ラックにはレモンのお酒・リモンチェッロがたくさん置いてあります。カジュアルながらもおしゃれで、美味しいお酒とフレンチベースの料理を楽しめるお店ですが、やっぱり看板メニューは爆盛りのローストビーフ丼!

積み上げられた大量のローストビーフ

f:id:oosimatyuuniti:20160926140108p:plain

こちらは通常サイズの3倍、通称「チョモランマ(盛り)」と呼ばれるローストビーフ丼。確かにお肉が高く積まれた姿は、世界最高峰のチョモランマ(エベレスト)のよう!+1000円するだけでオーダーOKですが、重さは1㎏を超えるそうなので、量には要注意!

お肉1.5倍でもこんなに大きい!

f:id:oosimatyuuniti:20160926140144p:plain

3倍ではなく、お肉を1.5倍にすることもできます。1.5倍でもこんなに大きいのだから、チョモランマ盛りの凄さがわかりますよね!

ローストビーフの中には温泉卵 

f:id:oosimatyuuniti:20160926140233p:plain

写真の下の方に、トロッとした卵が垂れているのが見えますか?ローストビーフの中には、温泉卵が入っている嬉しいサプライズもあるんです!超ボリューミーなローストビーフ丼ですが、特製のタレが美味しいのでご飯が進み、どんどん食べれちゃいますよ♪

ローストビーフをおなか一杯食べたい!

■ 基本情報

  • ・名称: Saka's Bistoro?&Wine bar Waigaya
  • ・住所: 東京都新宿区新宿3-13-5 クリハシビル B2F
  • ・アクセス: 新宿三丁目駅から徒歩1分
  • ・営業時間: 【平日】11:30~15:00、17:30~24:00【土・日・祝】12:00~24:00
  • ・電話番号: 03-6380-0301
  • ・公式サイトURL: https://www.facebook.com/Sakas-BistoroWine-bar-Waigaya


いかがでしたか?うず高く積まれたローストビーフは、見た目以上にボリューミー!あなたも、新宿でローストビーフのチョモランマの登頂にトライしてみて♪

どうですかこの肉の量!

1人で食べこなせるでしょうか。。。

相当、空腹状態になって行かなければなりませんね!

ぜひ気になる方、お試しあれ!

大保太郎でした。