大保太郎のトリビアブログ♪

大保太郎のトリビアブログ♪

大保太郎 昨日のニュースで驚いたこと!!

大保太郎です。皆様こんにちわ。

野球が大好きな私ですが今日は少し驚いた事について書きたいと思います。

 

◆第98回全国高校野球選手権西東京大会 ▽1回戦 和光3-10狛江=8回コールド=(11日・町田小野路)

【写真】5校の連合チームで一塁コーチを務めた三宅の奥村

 和光の2番打者、室橋達人捕手(2年)の衝撃的な“逆一本足打法”に球場からどよめきが起きた。

 スイッチヒッターの室橋は、左投手相手ながら左打席へ。王貞治イチローのように右足を上げるところだが、室橋は軸足となる左足を高く1、2度上げてタイミングをとり、スイングした。

 初回の第1打席はニゴロに倒れ、2回の第2打席。2死走者なしから見事に中越三塁打。4回の第3打席は四球、6回の第4打席は中飛で3打数1安打だった。

 試合は3-5で迎えた8回裏に5失点し、3-10のサヨナラコールドで無念の初戦敗退となった。 

 

逆1本足って…笑

どう考えても打ちにくいと思いますが、個性的ですごく良いですよね!!

まだ2年生との事なので、また来年悔いが残らないように頑張って欲しいものです。

 

今日はこの辺りで、大保太郎でした。