大保太郎のトリビアブログ♪

大保太郎のトリビアブログ♪

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大保太郎 かき氷×餃子?

皆様こんにちわ!今日も暑いですね… 地球温暖化の影響でしょうか?? いまにも溶けてなくなりそうな大保太郎です。 さて今日はこんな暑い日に食べたくなるかき氷について書かせて頂きます。 餃子×かき氷!餃子の新しい食べ方!?老舗中華料理店「華興」 出典…

大保太郎 心温まる話

大保太郎です! 連日ポケモンGOの話を書かせて頂きましたが、 今日もポケモンGOのお話です! 20160728 ポケモンGOでお祭り状態の世田谷公園でゴミ拾いをしてきた。 生活 夏休みが始まって、早くも1週間が経ちました。巷では、ポケモンGOが大ブームで、私たち…

大保太郎 ポケモンGOフリーズ

大保太郎です!昨日はポケモンGOの話をしましたが、人気がありすぎてサーバー過多なんでしょうか?起動が遅い様な気がします。ずっとギャラドスの所でフリーズしてしまいます笑 起動の時ならまだ良いんですが、捕まえようとボールを投げた時にフリーズしてし…

大保太郎 ポケモンGO!

大保太郎です!雲行きが怪しくなってきましたが、雨がふるのでしょうか?? 実は最近流行りに乗ってポケモンGOを始めました!いままで全然歩かなかったんですが、ポケモンGOをを始めるようになって1日10㌔近く歩くようになりました♪楽しいし良い運動にもなっ…

大保太郎 梅雨明けが待ち遠しい

じめじめを早く吹っ飛ばしたい!大保太郎です☆ 土日はみなさんどう過ごしていますか? 学生さんたちは夏休みに入ってるのか少し電車がすいてますね。。。 うらやましいです。 夏休みとは言いつつもまだ場所によっては梅雨明けしていないですよね? ちょっと…

大保太郎 エスカルゴ

皆様こんばんわ。大保太郎です。 今日はエスカルゴについて書かせて頂きます。 最近あまり見かけることのないかたつむり。 じめじめしたところが少なくなってしまった為、減少してしまったそうです。 かたつむりは食べた野菜の色によってうんちの色もかわっ…

大保太郎 冬の味覚の王様

大保太郎です!皆様こんにちわ(*´∀`*) 冬の味覚の王様でもあるタラバガニ! 茹でても焼いても絶品です。 しかしふと疑問に思った点があります。 タラバガニは脚が8本。 ズワイガニは脚が10本。 調べてみると・・・。 ズワイガニは、甲殻類十脚目クモガニ科…

大保太郎 みんな大好きなアニメ

大保太郎です! みんな大好きなアニメ!! ドラゴンボールについて書かせて頂きます(^o^) 2015年4月に公開された『ドラゴンボールZ 復活の「F」』の地上波初放送が決定した。8月27日(土)夜9時よりフジテレビ系にてノーカットで放送される。さらに映画本編に…

大保太郎 ノーゲーム・ノーライフ

大保太郎です! 皆様すきなアニメはなんですか? 私はノーゲーム・ノーライフというアニメ好きですごくおすすめです! 今度映画もやるみたいなので是非気になった方!劇場に足を運んでみてください。 TVアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」より、劇場版の制作…

大保太郎 ミューツー捕獲動画

大保太郎です。 皆様こんにちわ。最近話題になっていた動画をみました! 皆さんもご存知のポケモンGOの動画なんですが、「ミューツー」が高速道路の上に出現して捕まえたいトレーナーが100人以上で道路を封鎖してしまうというものでした。 あぶないですがす…

大保太郎 キャンディとドロップ

大保太郎です!皆様こんにちわ! キャンディとドロップの違いってわかりますか?? 僕はわかりません。調べました。 キャンディとドロップはどう違うのか? 昔にキャンディやドロップを食べて楽しんでいた頃がないでしょうか?そんな、キャンディとドロップ…

大保太郎 寿司のネタといえば何が好きですか?

大保太郎です!皆様こんにちわ! 寿司のネタといえば何が好きですか??私はエビやカニ、数の子などが好きです(^^♪でも数の子ってなんで数の子っていうのか知ってますか?? 数の子の名前の由来・語源とは? ※wikipedia「数の子」より引用。 父「数の子。い…

大保太郎 ヒアルロン酸

大保太郎です! どうも皆様こんにちわ♪ ヒアルロン酸って聞いたら何を思い浮かべますか?? 色々思い浮かべる人も多いと思いますが、そもそもヒアルロン酸って何から取れる物なのか知っていますでしょうか?? ヒアルロン酸が取れる動物とは ヒアルロン酸と…

大保太郎 熱中症には気をつけましょう!!

どうもー大保太郎です!今日も暑いですね!!熱中症には気をつけて行きましょう♪ そういえば今日自動販売機を利用していて気づいたんですが、小銭の投入口って縦と横で何の違いがあるのか??皆さん知っていますか?? 硬貨投入口に縦と横があるのはなぜ?そ…

大保太郎 部屋の天井にある羽の正体??

大保太郎です!皆様こんにちわ!最近強風でもひっくり返らない逆支弁のビニール傘が発売されましたね!金額は6000円もするそうです笑 話は変わりますが今日は部屋の天井にある羽の正体について雑学をご紹介させて頂きます。 部屋の天井にある羽の正体とは 友…

大保太郎 昨日のニュースで驚いたこと!!

大保太郎です。皆様こんにちわ。 野球が大好きな私ですが今日は少し驚いた事について書きたいと思います。 ◆第98回全国高校野球選手権西東京大会 ▽1回戦 和光3-10狛江=8回コールド=(11日・町田小野路)【写真】5校の連合チームで一塁コーチを…

大保太郎 お城に松の木が植えられている理由

大保太郎です。皆様こんにちわ。 早速ですがお城に松の木が植えられている理由についてお話させて頂きます! お城に松の木が植えられている理由とは? 父「お城にはやっぱり松が似合うな!」 子「理由を知るとなおさらだね。」 と父の顔を見られる。城に松が…

大保太郎 バレエ教室事件について

こんにちは。 大保太郎です。 みなさん、最近おかしな事件が続いていますね・・・ 耳を疑ってしまうような記事について迫ってみたいと思います。 バレエ教室をめぐるトラブルとは 東京都渋谷区のバレエ教室で2016年7月6日、女性講師(24)の親指を工具で切断…