大保太郎のトリビアブログ♪

大保太郎のトリビアブログ♪

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大保太郎 インターネットが生まれた理由とは

大保太郎です。皆様こんにちわ。本日も雑学をご紹介させて頂きます。 大保太郎 インターネットが生まれた理由とは インターネットが生まれた理由とは 現在では、学校や会社に自宅などで普及しているインターネットですがこのインターネットが生まれた理由と…

大保太郎 居酒屋が瓶ビールを提供する時に栓を必ず開ける理由とは?

大保太郎です。皆様こんにちわ。本日も雑学をご紹介します。大保太郎 居酒屋が瓶ビールを提供する時に栓を必ず開ける理由とは? 居酒屋が瓶ビールを提供する時に栓を必ず開ける理由とは? お客「瓶ビール6本くらい持ってきて!」 店員「かしこまりました。」…

大保太郎 髭は朝に多く伸びるので出かける寸前に剃ろう

大保太郎です。皆様こんにちわ。本日も雑学をご紹介します。大保太郎 髭は朝に多く伸びるので出かける寸前に剃ろう 髭は朝に多く伸びるので出かける寸前に剃ろう 夜に髭剃りする人もいますが、それはもったいない。出社時間にもよりますが、出かける前くらい…

大保太郎 ピラニアは凶暴な性格というのは間違い

大保太郎です。皆様こんにちわ。本日も雑学をご紹介します。 大保太郎 ピラニアは凶暴な性格というのは間違い ピラニアは凶暴な性格というのは間違い 人から聞いた話や映画などではピラニアは鋭利な歯と強靭な顎で肉を食らう獰猛で凶暴な性格の魚と思われが…

大保太郎 ラジオ体操は日本発祥ではない。由来は外国。

大保太郎です。皆様こんにちわ。本日も雑学をご紹介させて頂きます。大保太郎 ラジオ体操は日本発祥ではない。由来は外国。 ラジオ体操は日本発祥ではない。由来は外国。 父「日本人ならラジオ体操をやるべし!!」 子「日本発祥じゃないのに?」 いかにも日…

大保太郎 「大学ノート」ってなぜ「大学」?由来と歴史

大保太郎です。皆様こんにちわ。本日も雑学をご紹介させていただきます♪ 大保太郎 「大学ノート」ってなぜ「大学」?由来と歴史 「大学ノート」ってなぜ「大学」?由来と歴史 父「中学校からは大学ノートが主になるな。」 子「中学ノートは無いもんね。」 よ…

大保太郎 卵の鮮度を長持ちさせるとっても簡単な方法

大保太郎です。皆様こんにちわ。本日も雑学をご紹介させて頂きます。 大保太郎 卵の鮮度を長持ちさせるとっても簡単な方法 卵の鮮度を長持ちさせるとっても簡単な方法 鮮度が大事な生卵ですが、その卵の鮮度を長持ちさせる簡単な方法をご存知でしょうか? 鮮…