大保太郎のトリビアブログ♪

大保太郎のトリビアブログ♪

大保太郎 プリンの話

大保太郎です!今日はみんなだいすきプリンの話です。

 

上品な甘さと豊かなコクが、お口の中でとろん♪ブランドたまごを使用したなめらかプリン

上品な甘さと豊かなコクが、お口の中でとろん♪ブランドたまごを使用したなめらかプリン上品な甘さと豊かなコクが、お口の中でとろん♪ブランドたまごを使用したなめらかプリン

たまご特有の臭みが少なく、たまごが苦手な人にも「食べやすい!」と噂のたまご、宮城県白石蔵王のブランドたまご「竹鶏たまご」。

そんな「竹鶏たまご」のうまみを活かした、とろけるような口どけのプリン「竹鶏のたまごぷりん」をご紹介します。

宮城県白石蔵王のブランド卵「竹鶏のたまご」を使用

近くに川の流れる、自然あふれる環境に囲まれた「竹鶏ファーム」

「竹鶏のたまごぷりん」の重要な素材は、なんといっても「竹鶏のたまご」。

宮城県の小さな町にある「竹鶏ファーム」で生産された「竹鶏のたまご」は、竹炭により、たまご特有の生臭みが軽減、たまごが苦手な人から「食べられるようになった!」という声が聞こえてくるほど評判のたまごなんです。

宮城で人気のプリン専門店「プリン家」が作ったこだわりプリン

「竹鶏のたまごぷりん 2種類セット」(836円)

「竹鶏たまご」をプリンに仕上げたのは、宮城で人気のプリン専門店「ぷりん家」。

「ぷりん家」は、素材の味や内容成分はもちろん、それらに懸ける情熱やひたむきさを納得・共感できたものを選んで使用しているそう。

また、材料が決まってからも、焼く温度を1℃ずつ変 え、焼く時間を1分ずつ変え、砂糖の量を10gずつ変え、 その他調整を重ね、試行錯誤を重ね、一番おいしいプリンを目指して日々作っているとのこと。

ペパーミントの風味が爽やかなめずらしいプリンも!

かわいいパッケージなので、手土産にもオススメです。「竹鶏のたまごぷりん プレーン」(396円)

専門店ならではのこだわりがたくさんある「ぷりん家」が「竹鶏ファーム」のために作ったプリン「竹鶏のたまごプリン」は、プレーンとペパーミントの2種類。

口のなかでとろ~りととろけて、ほっとする甘さ♪

和三盆を使用した滑らかな舌触りと上品でやさしい甘さに、心和らぐ

プレーンのタイプは、卵やミルクの風味が楽しめるやさしい味わい。ペパーミントのタイプは、ペパーミントの清涼感が加わった、さわやかなおいしさが印象的です。

ぜひ、2種類の「竹鶏のたまごプリン」をお取り寄せして、味の食べ比べをしてみてくださいね。

大保太郎がお送りしました!