大保太郎のトリビアブログ♪

大保太郎のトリビアブログ♪

大保太郎 キャンディとドロップ

大保太郎です!皆様こんにちわ!

キャンディとドロップの違いってわかりますか??

僕はわかりません。調べました。

キャンディとドロップはどう違うのか?

キャンディドロップ

昔にキャンディやドロップを食べて楽しんでいた頃がないでしょうか?
そんな、キャンディとドロップはどのように違うのでしょうか?

キャンディとは

キャンディ

キャンディとは洋菓子の飴の総称。

お菓子にはたくさんの種類がありますが
キャンディとは西洋の飴(あめ)や砂糖菓子の総称のことを言います。

そして、キャンディには煮詰める温度によって呼び名が変わります。
高温で硬く作る「ハードキャンディ」と低温で柔らかく作る「ソフトキャンディ」の2つに大きく分けられます。

ドロップとは

ドロップ
画像引用元:wikipedia「ドロップ」

ドロップとはハードキャンディの種類の一つ。

ドロップとはキャンディの中のハードキャンディに分けられ、その中の一つがドロップになります。
また、ドロップは一般的に酸味のある果実の味や形をしているものが多いです。

以上、キャンディとドロップはどう違うのか?

そうなんですね!

すごく勉強になりました!

今日はこの辺りで~大保太郎でした。