読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大保太郎のトリビアブログ♪

大保太郎のトリビアブログ♪

大保太郎 ポケモンGOフリーズ

大保太郎です!
昨日はポケモンGOの話をしましたが、人気がありすぎてサーバー過多なんでしょうか?
起動が遅い様な気がします。
ずっとギャラドスの所でフリーズしてしまいます笑

起動の時ならまだ良いんですが、捕まえようとボールを投げた時にフリーズしてしまうことが多々あります・・・
ずっと困っていたんですがなんと対処法があるそうです(^^)

【対処法】もし、「ポケモンをゲット!」の最中にフリーズしてしまったら・・・

2016/7/27 10:33 TABI LABO

【対処法】もし、「ポケモンをゲット!」の最中にフリーズしてしまったら・・・【対処法】もし、「ポケモンをゲット!」の最中にフリーズしてしまったら・・・1

先日、ついに日本でもサービスを開始した『Pokémon GO』。思っていた通り、街中の風景も少し変わった気がしますよね。

でも、そんな注目度大のゲームだからこそ、サーバーに負荷がかかりすぎているのか(?)画面が固まってしまう現象が頻発している模様。特に、モンスターにボールを投げたとき。せっかく見つけたのに、フリーズしてしまうと獲得できたはずのポケモンを逃してしまうこともあるのです……。

そこで、Twitterアカウント@PokeBaIIGoより、その対処法を紹介!

ポイントは「機内モード

①アプリをオフ
機内モードに切り替え
③アプリを再起動
④「インターネット接続がありません」という表示が出る
機内モードをオフ
⑥アプリ画面に戻る

この方法を使うと、フリーズする前にボールをぶつけたポケモンは無事ゲットできているのだそう。もし次回画面が固まった際は、ぜひ試してみて。

結構簡単にできるのでおすすめですね!!!

でも捕まえるのが難しいモンスターに会ったときにわざとフリーズさせて捕まえることができるのか?とか良からぬことを考えてしまいます。

大保太郎でした(^^)