大保太郎のトリビアブログ♪

大保太郎のトリビアブログ♪

大保太郎 感動映画が一気に恐怖映画に

大保太郎がお送りします。

本日の話題は、今人気沸騰中の「君の名は。」を題材にした動画についてです。

なんでもホラー風に仕上げているらしく、

その出来も凄まじいとのこと。

もし『君の名は。』がホラー映画だったら? 恐怖渦巻く予告編が話題

新海誠さんによる劇場版アニメ『君の名は。』の予告編をホラー映画のように編集した動画「もしも『君の名は。』がホラー映画だったら!?」が、Twitterニコニコ動画に投稿され話題を集めている。

君の名は。」予告

映画『君の名は。』は、『ほしのこえ』『言の葉の庭』などで知られる新海誠監督による長編アニメーション映画。

 

Twitterで画像を見る

君の名は。』興行収入100億円突破がニュースになっていますが、興行収入ウォッチャーとしてはそれどころではないぞと言いたかったのでグラフにしてみました。現状だと200億すら簡単に到達しそうに見えます。

8月26日に公開されるやいなや話題を呼び続け、興行収入100億円を超える大ヒットを記録。劇場はいまだに満席の状態が続いており、さらなる収益も見込まれている。

話題となっている動画「もしも『君の名は。』がホラー映画だったら!?」は、同作の予告編素材を使用して編集したもの。ホラー映画の予告を思わせるBGMや演出でまったく別の印象に仕上げている。

9月22日、制作者がTwitterに投稿すると、1日も経たないうちに5万8,000RT以上を獲得。ニコニコ動画でも2万再生を突破した。

これを見たユーザーからは「これ怖すぎwww」「マジで違和感仕事しろ」「この少ない素材でよくやった」といった称賛コメントが寄せられている。

 

とても気になってきましたね笑

ぜひ気になる方はご覧になられてみてください!

予告編のみのシーンを寄せ集めて作ったのでしょうが、

かなりの出来らしいですよ!

大保太郎でした。