大保太郎のトリビアブログ♪

大保太郎のトリビアブログ♪

大保太郎 ワンガールクッキーズ

大保太郎です。NYで話題のお店「ワンガールクッキーズ」。アメリカの母の味"ウーピーパイ"や"カップケーキ"を甘さひかえめで提供し、多くの人に愛されています。2016年5月、阪急うめだ本店のNYフェアで日本初上陸!

ツノがつんっ!胸きゅんスイーツを提供する「ワンガールクッキーズ」が日本初上陸!

近年、ニューヨーク生まれのスイーツが日本に上陸しては話題になっていますよね。今回もまた日本初上陸の素敵なスイーツが登場するようです!早速チェックしてみましょう。

日本初上陸!「ワンガールクッキーズ」

 

 

今回ご紹介するのは、ニューヨークブルックリンで人気のワンガールクッキーズ。名前の通り、クッキーが有名なようですが、カップケーキも人気商品でニューヨーカーたちの間で話題のお店のようです。そんな素敵なお店のスイーツが日本初上陸とはなんとも気になりますよね!


 

NYフェアで阪急うめだ本店に登場!

今回ワンガールクッキーズが登場するのは大阪阪急うめだ本店で5月11日から開催されるNYフェア!期間限定のこちらのイベントでは、NYで話題のスイーツやグルメなどが一堂に出店されるということで開催前から期待が高まっています。

ツノがツンツンのカップケーキが買える!

 

 

お目当てのワンガールクッキーズの商品は、なんといっても可愛らしいカップケーキ。バタークリームのツノがツンツンと立っている見た目にもユニークな商品です。



こちらのオーナーは有名百貨店のバイヤーだったそうで、そのセンスもさすがNYと思わせてくれますね。 5月11日から14日の間はオーナーも来日して実演が行われるようですよ!

ニューヨーカーを虜にするスイーツたちがすてき!

カップケーキ以外にも素敵なスイーツがたくさん登場しますよ。パイ専門店「フォー&トゥエンティ ブラックバーズ」では厳選された素材を使ったパイが味わえます。抹茶カスタードには京都の抹茶を使用しているなど、和と洋のコラボにも注目です。
 

ニューヨークフェアは見所たくさん!

スイーツ以外では、ラーメンのバンズにパテをサンドしたラーメンバーガーや、うまみたっぷりのビーフがたくさん詰まったパストラミサンドなどお腹を満たしてくれるグルメもたくさん登場します。

グルメを堪能した後はNYのおしゃれなアクセサリーやファッション雑貨などを楽しむこともでき、NYの魅力をこれでもかと楽しむことができるフェアとなっています。

スイーツ大好き女子は絶対に行かなきゃ!

NYのおしゃれショップが集まる阪急うめだのNYフェア。実際にNYに行ってもこんなにたくさんのお店を一度に周ることはできません!この機会にぜひ、NYのスイーツを堪能しにでかけましょう!

■ 基本情報


いかがでしたか?NYで話題のワンガールクッキーズのスイーツが楽しめるのは日本では初めて!ぜひ阪急うめだ本店のNYフェアでニューヨーカー気分を味わってみませんか。

ニューヨーカーになりたい大保太郎でした。