大保太郎のトリビアブログ♪

大保太郎のトリビアブログ♪

大保太郎 つまみBAR

大保太郎です。

どうやら新宿に美味しい全国のつまみを食べられるお店があるみたいです。

全国47都道府県の「有名なつまみ」が食べられるBARが2016年7月7日、新宿にオープンしました♪店内にいながらして全国各地の名産を味わうことができちゃいますよ!

たまにはご当地名産を食べたいけど行く暇がない…

たまにはご当地の名産品を食べたいなぁと思っても、毎日仕事や家事で忙しくてなかなか時間が取れないという方がほとんどでしょう。時間だけでなく交通費もかかってしまうとなると、余計足が遠のいてしまうものです。

47都道府県のつまみが食べられる!

そんな願いをかなえてくれるお店が、なんと新宿にオープンしました!Dining bar「嗜好のつまみ」には47都道府県の有名なつまみが揃っており、新宿にいながらして全国各地の”美味しい”をいただくことができるんです。

産地直送のこだわりをご賞味ください! 

北は北海道から南は沖縄まで、全国各地から産地直送でつまみを取り寄せています。生まれ育った土地の懐かしい味を楽しむのも良し、新しい味を試してみるのも良し、産地直送のこだわりを一度に堪能できます。

色々試せる嬉しい小鉢♡ 

つまみはたくさんの味を楽しめるように、少量ずつ小鉢で提供されます。基本の3種盛、6種盛、9種盛の他、追加で注文することも可能です。常時50種類以上用意されているという小鉢は、どれを選ぶか迷ってしまいそうですね。

選りすぐりの一品!いくつ知ってる?


全国各地から取り寄せている選りすぐりのつまみは、すべてメディアで取り上げられたことがあるものです。これ、知っている!というものもいくつかあることでしょう。新宿にいながらして日本一周している気分を味わえちゃいますよ。

晩酌も素敵だけどやっぱり王道

嗜好のおつまみをいただきながら晩酌というのももちろん素敵ですが、王道の白米味噌汁セットもおすすめです。美味しいお米の代名詞「魚沼産コシヒカリ」を100%使用した白米と、食材にこだわってつくられたお味噌汁はつまみの味をより引き立ててくれます。

47都道府県制覇してみたいですね

■ 基本情報

  • ・名称: Dining bar 嗜好のつまみ
  • ・住所: 東京都新宿区歌舞伎町2-11-4 Lee3ビル7F
  • ・アクセス: JR「新宿駅」から徒歩7分
  • ・営業時間: 18:00~24:00(食事、ドリンク共にL.O.23:30)
  • ・定休日: 日曜日、祝日
  • ・電話番号: 03-6265-9608
  • ・参考サイトURL: http://r.gnavi.co.jp/mhr4sum70000/

仕事帰りのサラリーマンやOLにはもってこいなんじゃないでしょうか。

これでお酒が進むのも間違いなし!

僕も今度行ってみたいと思います。

大保太郎でした。